US11

どうもUS11です

TRIBUTE

 

CP3 TRIBUTE、予約のつもりでこないだ注文したら
即発送されてしまいましたのでご紹介しときますね。






色はWHITE/RD-MID NVY/CEMENT。
TRUE BLUEではなく、かなり濃いめの紺ですね。
(踵からの画像がピンぼけで申し訳無いです。)
 




セメント柄やレースホールのプラパーツは意匠として引き継がれています。
ヒールタブのグリップ用の凸部分の赤は余計な気がします。
履くとタンの根元が膨らむのも継承してます。
 

こんなアピールも。
 





その他。
 


比較用にTRUE BLUEも引っ張り出してみました。
 

カット高はそんなに変わりません。


ネタ元の足首まわりのソフトな感じが際立ちます。
TRIBUTEはやっぱり足入れしにくい感じです。


前回のレトロくらいの濃さですかね、柄 > TRIBUTE。


ソール。


アッパーのカッティング変更もあり、かなり雰囲気は似てる感じです。
青が濃いめ、なのみセメントは薄目、という謎な処理も見逃せません。

履いた感じは、やはり現代モデルだけあって、ネタ元のようなソフトな足入れ感ではなく、薄い感じ。
トゥもネタ元に比べるとややラウンド(III自体が尖り気味ですが)してるので余裕はある感じです。
踵のクリップ感はもしかしたらネタ元の方があるかもです。
CP3.III自体を所有していないので履き比べは出来ませんが、悪くはない感じを受けました。
 

不思議だったのが黒タグがついてたんで「?」だったんですが、何の事はない、

和信さん
ミゾグチにも着てるじゃないですか…しかも安い…orz