US11

どうもUS11です

たまたま買い物に行ったことにシュープラザがあったのでのぞいてみた。
全体的にパッとしない感じで、品揃えも時間が止まっている感じ。
そんな中、前々から気になっていた靴が見られたのはラッキーか。
http://www.rakuten.co.jp/z-craft/436024/564573/567150/#565623
エアローチロック。
一応acgラインらしいけどどこにもあのおむすびマークない。
逆にMAX AIRと強調されている感じ。
確かにヒールはMAXっちゃMAXだが、これはただのビジブルエアぢゃないかと。
DUNK PROみたいな厚タンだし、
ソールはオールトラックで極端に溝が少ない。
でも、粘りがありそうな素材のソールだった。
「クライミングアプローチからライトクライミングまでこなすハードトレイルアスレッチクシューズ。」
と書いてあったが、これカタログまんまだと思うけど、ちょっと疑問。
このコンセプトだとオクワンみたいなスタイルになるんじゃないかと思う。
ちなみに楽天さん各店の紹介文章はこう。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
モンブランさんだとこう
http://www.rakuten.co.jp/1st-sneaker/index.html
●クライミングアプローチからライトクライミングまでこなすハードトレイルアスレッチクシューズ。耐久性を考えアッパーと爪先と踵をラバーで補強。クライミングの際グリップ力と耐久性を高め、アウトソールにはクライミング用のグリップ性能の高いラバーを採用。ヒールにはマックスボリューム<エア>を搭載したことによりハードなアクティビティに対応可能。

ice fieldさんの紹介はこう
http://www.rakuten.co.jp/icefield/index.html
●クライミングラインをメインとするナイキACGより
 注目の新作モデルがリリース!
 クライミングより培われたテクノロジーを注ぎ込んだ
 スケートシューズ!
 アッパーには通気性と耐久性に優れるメッシュ素材を
 、ソールには大容量のビジブルAIR MAXとグリップ性に
 優れるラバーを採用!
 ゴツ過ぎず、細過ぎないデザインが見逃せないぞ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
iceさんの紹介のようにacgアプローチのスケシューと考えたら
すごく納得できるな〜。
まぁ、履いてみたら感想は変わるのかもね。
 
え?履いてないですよ。サイズなかったし。
最近acgってUS10までの品揃えってお店多くないですか?
タカオもサイズなくてあきらめたし…人気ない?
 
でもこれ欲しいんだけどね。
 
それより気になったのが隣の並行屋のフォース1Low白赤マイサイズが¥2980(T皿T)