US11

どうもUS11です

懐かしい靴です、エアスリープフープ。
http://www.asahi-net.or.jp/~bs5d-kbys/BASKEshoes/airsleephoopcia~.html 
'97年以降、一気に下火になったNIKE。当時あったサマーボールライン(?)
から出たアウトドアバスケットシューズの一つです。
黒地にオレンジがかった黄色が格好良く見え購入。
 
シューレースパイプがインサイドにあって丁度シェイクのような風体で、
アッパーの黄色部分にはメッシュが貼ってあり通気性に貢献していたような感じ。
ただホールドさせる意味もあって内張が厚手だったので通気性は?です。
ただシェイクと違って最終的にシューレースのみでフィットさせるので
少しカットが低くてローカットに近い感じでした。
 
シンプルなヒールエアにアウトドア用のソールDRCが若干チープだけど
面白がって暫く履いてましたね。
当時同時にいきなり穴だらけなスリープフープと
もう一種一緒に並んでました。
 
子供が生まれる際に幾つかの靴と一緒に売ったのですが、
二束三文で行ってしまいました。
フォームポジットやペニー、ズームフライトなど、
今更「取っておけばよかった」という品ばかり放出したのが悔やまれます。