US11

どうもUS11です

昨年の一覧

■JORDAN BRAND
AIR JORDAN I RETRO PATENT
AIR JORDAN I RETRO PATENT
 パテント白赤黒と白ノース新品。
 最近履いてわかった、パテントちいせえ…
 
AIR JORDAN I RETRO LO
 白アイス新品。あの、レトロHiより小さくなってません???
 どうもパテント以降フォア側が低くなってる感じです。
 
AIR JORDAN II RETRO
 白赤黒新品。待望の復刻。
 パイピングがオリと違うけど良しとしましょう。
 FORCE I よりも頼りない履き心地ですが。黒も欲しい。
 
AIR JORDAN IV RETRO
 白緑新品。クリアプラパーツの変色もないし、もう少し寝かそう。
 
AIR JORDAN IV RETRO
 灰黄新品。なんで人気ないんだろう?履き回しききそうだけどね…
 
AIR JORDAN VIII RETRO
 白黒赤オク中古。欲しかったのを安価で購入できてラッキー。
 でもベルト面倒。
 
AIR JORDAN XII
 紺白オク中古。復刻はLOのみの配色だったんでオリ落札。
 XIIはソール白の方がバランスいいと思う。
 
AIR JORDAN XVIII
 黒青新品。大きめとの噂を聞きハーフ落としたら失敗。さよおなら〜。
 
AIR JORDAN XVIII
 白赤新品。US11でジャスト。
 素材のせいか黒青より小さくシャープに見える。
 
AIR JORDAN XIX SE
 黒金新品。実はまだおろしていない。
 
AIR JORDAN XIX LO
 白セメント新品。前情報でHiと同じダブルスタックズームと聞いて
 予約して在った分。直前に通常のエアに変更になった泣きの一足。
 夏前にはおろそうかな。
 
NIKE(OLD KICKS)
AIR FORCR I LO(CHI TOWN)
 黒赤頂き物。白紐を黒に替えて足元重めにして履いております。
 シュリンクじゃないと革堅いですね、AFIって。
 
AIR FORCE I LO(豚)
 ベージュピンクオク中古。ずっと欲しかった一足。
 発売当初売れ残ってるから余裕してたら、
 市場から消え去って後悔しましたよ。
 柔らかな配色の組み合わせは流石と思います。
 
AIR FORCE I LO PREMIUM
 茶茶新品。HTM似って盛り上がったプレミアム。
 そうじゃなくても茶系はいいです。
 サンプル画像ではテカリ気味だったのでスルーの予定が
 意外にしっとりだったので注文。厚めの革がいいですね。
 他のプレミアムも欲しいところですが、
 出来ればスウッシュはミッドソール同色がいいなぁ…。
 
AIR FORCE I LO (JD)
 茶白新品。シュリンクレザーですぐにクタクタな感じに。
 知人曰く「腐った肉色」ヲイ…。
 
●WMNS AIR FORCE I LO
●WMNS AIR FORCE I LO
 白白アイス新品。友人夫婦に贈った一足。
 自分も混ぜてもらおうと同じモデルを買おうとしたんですが
 WMNSのUS11まで…。間男は駄目ってことですね。(#殴←
 
AIR FORCE LITE
 赤白オク中古。昔KICKSの最初の奴(NIKE ONLYだったやつ)に
 New Arrivalで載ってて俄然欲しかった靴。
 でもあんまり入荷したとこなくてあきらめていたんですが、
 さすがヤフオク
 AF I MIDのアップデートでヒールがビジブルエア、
 AF Iのラインを若干曲線にしてあります。
 あ、LOの小さいサイズはHFにあるのね…
 http://homepage2.nifty.com/hundred/AirForceLiteLoStringWht2.jpg
 
●DUNK HI(GIANTS)
 セイル橙オク新品。スウッシュがもすこし太けりゃ最高なんですけどね。
 
●TERMINATOR(SEATTLE)
 緑黄白新品。意外と売れなかったようですね。黄色が明るすぎ?
 
●BLAZER
 茶ベージュ新品。この色最高なんですが、US11では細すぎて人にあげました。
 配色はとてもツボでたまんなかったんですが…
 
●BLAZER
 灰白新品。上記反省をこめてUS11 1/2。太スウッシュで最高。
 トゥが白だったらもっと最高。
 つかタンの切りっぱなしはオリジナルの風情だと思うんですが…気になる。
 
AIR ALPHA FORCE
 黒灰新品。この年代でこの配色はツボ過ぎ。ベルクロなのでUS11 1/2。
 タンのボールがモノトーンなのが残念。
 
AIR FORCE MAX(WP)
 ウィート新品。未だに在庫処分に売れ残ってるバークレーモデル。
 とてもがっちりしたツクリが好印象。
 復刻で以前持っていた同モデル黒灰同様、エアウィンドウが堅い感じ。
 サンプルからミッドソールの配色が変わったのが残念。
  
NIKE BASKET KICKS
AIR UPTEMPO PLAYER
 白銀オク新品。久々のUPTEMPOで普及版。クッションもホールドも良い感じで、
 しかもハイエンドにない安心感と気楽感が楽しい一足。
 
AIR UPTEMPO MAXIMUM
 白紺オク新品。NIKE BATTLEGROUNDの頃気になってて後で手に入れた一足。
 シンプルな配色のアッパーなのに機能てんこ盛り。でもUS10.5じゃ小さすぎた。
 BGのプレゼントにプレイヤーカモペイントを施したのもありましたね。
 後でヤフオク出てましたが…
 
AIR HYPERFLIGHT II
 青オク中古。全身パテントで注目を集めたHYPERFLIGHTのアップデート。
 変更点はサイドパネルのパテントが減りホログラムが大きく採用された点。
 ホログラム入れるために切ったり補強が入ったりで、全身パテントよりも
 ホールド性が上がったのはご愛敬か?
 
AIR ZOOM GENERATION
 白黒赤新品。ご存じキャバリアーズレブロン・ジェームスのシグニチャー。
 US11を買ったのですが、土踏まずあたりから指の付け根あたりまでが
 細くて失敗。
 ファーストゲームが軒並み3〜4万だったので高騰するかと思いきや、
 意外と今でも売れ残ってるGENERATION。
 クリムゾンもウィートも欲しい所です。でもサイズがなぁ…。
 
AIR ZOOM DRIVE AF
 白黒オク中古。サンズのナッシュが履いて人気のZOOM DRIVE。
 後々AZFVみたいに名機になっていくのかなぁ、と感じる一足ですね。
 軽量でトゥの太いベルトがインパクト大です。
 
●ZOOM LEBRON II
 黒赤新品。レブロン・ジェームスの第2弾。ハイテクなオールドスクールですな。
 
AIR FLY- BY-U UPTEMPO
 白青黒オク中古。以前履いててとても良かったのをヤフオクにて発見しました。
 ズーム+マルチチャンバーエアのソールに
 トゥガードのついたインナー(ダイナミックフィット)、踵廻りを堅めの素材で包み、
 両サイドからノモマックスみたいなアッパーで覆うという
 当時のラインナップからズレたデザインのアップテンポモデル。
 軽い履き心地に通気性のいいアッパー、クッションも申し分なく、
 黒黒モデルを仕事でよく履いてました。
 軽量感を感じる分耐久性は低かったようで、1年ほどで潰してしまいましたが…
 自分の中での最上のナイキがこれです。
 
AIR ALONZO
 黒赤オク新品。アロンゾ・モーニングシグニチャー第2弾。
 ('97LS発売、最初で最初のシグニチャーですが、その前に
 AIR AJUST FORCE 33がセミシグニチャーで'96Fで出ています。)
 履こうと思って落札したのに資金難であえなく譲渡。
 いまだにアロンゾは履いているようで、デザイン共々男らしい一足です。 
 
AIR NDESTRUCT B
 ベージュ白個人売買中古。黒白は以前持っていたから知っていたのですが、
 こんな色で復刻されているとは知りませんでした。
 ストバス用だけにグリップは若干落ちますが、
 ボッテリした感じが最近にはないので。
 
NIKE RUNNING
AIR MAX I PREMIUM
 メッドカリーオク新品。プレミアムシリーズの一足ですが、
 色が淡すぎというか中途半端。
 病院のトイレサンダルみたいな色合いだなぁ…。
 多分履き込んだり脂分入ると味が出てくるでしょうね。
 
AIR SWIFT TRIAX
 白オレンジオク新品。
 以前[NIKE DESIGN]にてティンカーハットフィールドの机上にあるのを見て
 気になっていた一足。ランニングだけどサイドパネルを
 直接シューレースで引っ張るのでフィット感はいいと思います。
 (サイズが小さいので履けるかどうか躊躇してます。)
 
AIR MAX '93(逃2)
AIR HUARACHE(逃2)
 白ベージュ水色オク新品。この配色はとてもツボ。
 でもそれほど売れなかったようで… 自分の好きなのって売れない事が多くて…
 今回も自分のマイナー嗜好を実感しましたね。
 エスケープ2ってMAX'93、ハラチ、トレーナーハラチの3種だったと思うのですが、
 CLASSIC BWも同配色ありますよね。あれもパックなのかな?
 実は欲しいんですが、いつもお金ないときに限って出物があるんです。
 縁がないのかも…
 
AIR RIFT
 エンジ白オク新品。前の年にイグアナを愛用した経緯もあり、
 スペアとして購入したもの。
 ゴムベルト&スパンデックスで締められる感じがあるんですが、
 軽い履き心地でペタペタと歩けてとても好きです。
 この靴、履き口サイドの伸縮部が無理すると「プチ」と言います。
 途端にフィット感が落ちるので持ってる方はお気をつけを…
 でもこれ定価で¥10,000以上って… オクで¥3,000前後でしたが、
 すいませんが定価で¥6,000辺が適正価格な気がします。
 
AIR PREST FOOT TENTO
 赤白オク新品。
 デザインは気になってしょうがなかったのに買わなかったものを安価で。
 デザインもさることながら、安定感のなさが売れなかった原因なのかな、と
 手に入れてわかりました。
 
NIKE SKATEBOADING
●ZOOM AIR E-CUE
●ZOOM AIR E-CUE
 メイプル茶オク新品。
 ダブルスタックズームエアで唯一フルレングスなので購入。
 というかこのデザインはとても秀逸で、フォアのフォームポジット素材と
 ヒールのクラックレザーとのマッチがとても素晴らしいです。
 ガムソールが若干重いものの、履き心地も文句なく頑丈な1足です。
 
NIKE CROSSTRANING
AIR TRAINER SC LO(WP)
 茶ウィート新品。WPパックの2足目。つかAF1は眼中になかったです(w。
 製造誤差なのか右足だけ屈曲すると「ギ」と言います。
 
AIR TRAINER MAX
 白緑黒オク中古。'96に出たトレーニング種のMAX。
 ズーム+マルチ=WOOPと言う根付かなかった名称がソールに入っています。
 AIR JORDAN Xがビジブルエアになってシューレースラップ以外が
 メッシュブーティーになったと言えば想像しやすいかな?
 前出のAIR FLY- BY-U UPTEMPOに似た感じかな、と思って買いました。
  
AIR TRAINER HUARACHE(逃2)
 白ベージュ水色オク新品。色がツボな上に¥3,000台と超お得(w。
 
AIR ZOOM HAVEN(抹茶)
 抹茶オク新品。う〜む色合いが微妙。も少し暗かったらいいんですが…
 というか微妙にサイズが合わない。
 
NIKE TENNIS
AIR ZOOM COURTPOSITE
 紺銀オク中古。ポジット種のテニスモデル。つかテニスは初めて購入。
 アンドレ・アガシだっけ?
 US11 1/2で丁度の大きさですが、土踏まずの盛り上がりが全く合いません。
 運動不足なんでしょうがないか…
 
●モデル名不明
 白グレー緑オク中古。なんだかモデル名がわからないローカット。
 配色がAIR TRAINER HIと一緒だし、タントップには
 APとかに入ってたチェッカーフラッグ模様。
 出たことも記憶にないモデルで謎だらけ。後日画像出します。
 
NIKE ACG
AIR MOWABB(UPDATE)
 ベージュ橙青オク新品。完全復刻を知る前に安価にて落札。
 US10 1/2でいい位です。
  
ADIDAS
●FORUM MID
 チョコレート新品。質感がよかったので購入。でも足に合わない…
 
●KOBE II
 オビディシアンオク中古。コビー・ブライアントのセカンドシグニチャー。
 FORUMの反省もあってUS12を購入(ヲイ)したものの
 でかすぎて箱を履いてる感じが駄目です。
 
とりあえず昨年購入のもの一覧。一行カキコを徐々に入れていきます。
*追記:やっぱり俺馬鹿だ…
*追記2:51足って今更凹むなぁ…