US11

どうもUS11です

早速見て来ました。
 
メロ1.5と並べて陳列してましたが、明らかに小さい。
メロが造り大きめってのもありますが、それ以上に凝縮感ありありです。
 
誰も手にとる人がいなかったので、持って見ると軽い。
っても想像してたようなハイテク特有の中空感のある異様な軽さではなく、
ホドヨイ機能的な装備みたいな重みのある軽さ。
 
アッパーはパテントっぽい。つかあそこまでグロスな感じのしないレザーのようです。
マジョーラのパールっぽいコートが施されてます。
これ自体はKG2で使われた事もあり、あまり目新しくない。
レーザー彫刻部分は結構深めの彫りで、
マジックテープを剥がすと、接合部分はとてもきめ細かい素材です。
とても激しい動きに耐える物には見えません。
やはり装飾なのかな、と。
 
ソールの新ユニット、触ってみると各波紋の中心がストロークします。
抵抗のある動き。
SHOXがコイルスプリングのサスペンションだとすると
これはセンターにガスユニットが入れてあるSHOXみたいな感じでしょうか。
こればっかりは実際試してみないと解りませんね。
 
足首のストラップは???な感じ。
いらなさそうだなぁ、というのが正直な所。
 
ヒール周りのパテントな赤とマットな黒のコントラストは、なんだか懐かしい感じ。
 
実物見て欲しくなりましたが、財布が寂しかったので断念。

なんとか捻出できないか検討してみよう。

余談ですが、近くにいた幼稚園児たちには
メロ1.5の方が「キレー」と大人気。
水色ってこの年代がストライクなのかな???
 
※一部修正しました