US11

どうもUS11です

飽きただけでしょ

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/05/02/20050502000033.html
姜帝圭監督「中・日の歴史歪曲、韓流ブーム消すため」
 

 映画『太極旗を翻して』(日本タイトル:ブラザーフッド)の 姜帝圭(カン・ジェギュ)監督(43)は2日、韓国南部の馬山(マサン)で、「日本と中国が韓流ブームを消すため歴史問題などを争点化した可能性がある」と話した。

 姜監督は同日午前、馬山総合運動場・体育館で開かれた「姜帝圭映像祝祭」開幕式に出席し、講演と観客との対話で「韓国映画が飛躍的に成長したがこれからが問題で、日本や中国をしっかりけん制しなければならない」とし、「中国や日本が独島問題を提起し歴史歪曲を行うのは、最近大きなブームとなっている『韓流』に対する危機感から出たものだという分析が説得力を持っている」とこのように述べた。

 また、「日本は経済的に優位にあり、中国は韓国を支配してきたと思っているが、最近若者と女性を中心に韓流ブームが起き、政府レベルでも深刻さを感じたはず」と説明した。

 
えーっと、 自惚れ過ぎ。
 
もうひとつ、韓国。
 
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/05/02/20050502000034.html
独島サイバー捜査隊、6月から世界各地で活動開始
 

 独島に対する日本の歴史歪曲の実体を世界に知らせ、歪曲された歴史を正すことを目的にした「独島コリア広報大使」が6月から世界各地で活動を開始する。
 
 広報大使は世界各地のインターネット上で誤った情報を掲示しているウェブサイトの地図、文書、歴史的資料などを調査した後、同財団とともに誤記を是正し、正しい歴史をPRする任務を担当する。

 
ふーん。
 

 同財団のホームページ(www.korean.net)で活動する予定で、広報大使にはブログが支援される。

orz… ブ、ブログですか…
捜査隊じゃないじゃないですか。