US11

どうもUS11です

今日の試聴

Get Behind Me Satan

Get Behind Me Satan

ホワイトストライプスの新譜。古いアルバムを発掘したような新鮮な気持ちで聴けました。
でも、音は懐古的かも。
 
セイ・ハロー・トゥ・サンシャイン(初回限定盤)

セイ・ハロー・トゥ・サンシャイン(初回限定盤)

スクリーモみたいなんだけど、新しい感じもしない。
行き詰まり感を感じたです。 
 
OUT OF EXILE

OUT OF EXILE

前作に比べてさらに機能的にバンドが動き出した感じ。
 
Lifehouse

Lifehouse

円熟、かなぁ。デビューでボンと売れちゃって
一発屋みたいに尻すぼみになるかと思えば
聞き応えある感じでした。ちょっと欲しい。
 
ある人がいってた。
 
「30半ばになると新しい音楽を摂取するより、自分が若い頃、
 音楽に熱くなれた頃の音楽ばかり聴くようになるよ。
 俺は否定的だったんだけど、その歳になって自分もそうなって来てる事に
 愕然としながらも、最近はそういう音ばっかりになってる。」
 
LIFEHOUSEは自分にとってそういう音に近いかもしれない。
 
すでにもうそんなオッサンの仲間入りかよ。
酒飲みながら「あの頃は楽しかったよな」と
思い出に浸りながら出張ったお腹の現実から逃げるのかよ。
ヤダヤダ言いながらもお前も仲間入りだなwww
 
と、自分の中でそんな難癖付けて、散財を押さえて次に行きましょうww。
 

Make Believe (Jewl)

Make Believe (Jewl)

聴かず嫌いしていたウィーザーを聴いてみた。
もっと繊細なロックをイメージしてたんだけど、意外といいなぁ。
 
ルースター(期間限定)

ルースター(期間限定)

ロキノンとか好きそうだろう・プッシュしまくりだと思うけど、
あ最近まったく立ち読みさえもしてないから
ロキノンがいまどうなってるのかまったく関知してませんが、
多分オアシス、コールドプレイ、ホワイトストライプスに萌え、
フーファイ&ジャミロが待ち遠しい的な誌面構成なのかね、
なんて感じながら、多分取り上げられてるんだろうなー、と夢想。
 
懐古ロックだけど、なんか熱さがあった。
これが若さか… orz。
 
ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO-MUGEN COMPILATION

ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO-MUGEN COMPILATION

アジカンの新曲が入ってるから気にはなってた1枚。
つか着うたで聴いてしまったので悩んでる。
でも、多分ライブセットを再現するのに必要だろうから
後々買うんだろうなぁ…