US11

どうもUS11です

http://www.asahi.com/politics/update/0627/005.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050628-00000062-mai-soci
 
この提案を申請してる人たちは最近のスクーターとか乗ったことないんだろうね。
以前は小型二輪と併用だった設計のために若干大きめだったシートも
90年代初期から一人乗りと割り切ってシートも随分小さくなってきているから、
二人乗りの方が大変だって。
 
二輪専用車線や環境整備、バイク(と言ってもスクーターが指標なんでしょうが)の
購入の際の優遇措置や二人乗り用のグリップ装着も安価で済ませられるようにしないと
意味がないでしょうね。
 
単純にアシスト付き自転車を優遇するほうが、
事故の確立も下がるし環境にも優しいんじゃない?