US11

どうもUS11です

結構集め出した最初の頃の

`93年頃のAIR FORCE MIDです。(ひどいフォトショップ加工ですが…)
 
AIR JORDAN XIIIやAIR RAID IIなど、ホールドの為の試行錯誤が行われていた頃
その後期頃のバッシュだったと思います。
当時はあんまり自由になるお金も少なかったので結構悩んだ挙げ句、
●ストラップが画期的
●タンロゴがいい
AIR CHECKと配色が似ている
●エアウィンドウが見える
●サイズがあった(28.5cm)
そんな理由でこれに決めました。

この配色は後々インターネッツでバッシュの歴史を勉強した際にも全く出てこず、
つかこのAIR FORCE自体がマイナー過ぎてほとんど見かけることもなく、
「あった!」と思えばAIR FORCE MAX CBだったり…
LIMITEDでもないのに、バッシュらしくない配色が逆に良くて
結構頻繁に、2〜3年位愛用してました。
段々ヤレてくるとヌバックがポロポロ剥げだし、ヒールストラップを引くと
外れるのはいいんだけど、インナーブーツが思いっきり破れるし…
最終的にはシューレース取っ払って、スリップオンみたく
近所履きに成り下がりながら余生を全ういたしました。
 
このころはエアも気持ちよく感じられ、インナーブーツのフィット感も心地よくて
「ああ、金額に見合う履き心地だなぁ…」
と思って満足満足しておりましたが、
このエアの心地よさは96年頃まで続き、
まぁその間に空前のAIR MAXブームもあったりで、
その後スタビリティの問題か、はたまたコートを掴む感覚強化のためか、
段々エアが堅めへとチューニングされてまいります。
270°ビジブルなのに、エアが入ってるのか解らない程のバッシュを履きながら
「あの頃はよかったよ…」
なんて、このAIR FORCEに郷愁をよせていた1998年。
 
何がなんだか解らない文章をつらつらと書きましたが、
単刀直入に申し上げれば、未だに探しています、この靴。
29cm。新品希望ですwwwww。
 
Fotolifeもアップロードも何でか出来ない@盆@。後々アップします。