US11

どうもUS11です

うんざり

PCからiPodへのコピーをできなくすれば問題は解決する--法制小委第8回審議 - CNET Japan
基本的に権利者や管理団体への損得計算でしかなくて、ユーザーほったらかしなのが
うんざりしてしまう。
補償金の二重取りを懸念する声も、単に後から突っ込まれる事を想定した感じがする。
 

また、音楽のネット配信について、iPodなどを補償金の対象とする場合、
「補償金の二重取りになるのではないか」という意見があるが、その一方で、
JASRAC関係者は「配信事業者がJASRACに支払っているのはあくまでPCへ
ダウンロードするまでの利用料」との主張を貫いており、同関係者からは
「極端な話だが、PCを通じた音楽のコピーをできないようにすれば(iPod課金に関する問題は)解決する」
といった発言もなされた。

 
みんな便利だと思ってHDプレーヤーやシリコンオーディオ買ってる訳で
それはそれで音楽をもっと愉しむための新しい発想だったのに、
それを根本的に閉鎖的な考えで解決を求める人が委員会の中に
いることに閉口してしまう。
 
これから新しく課金していくにしても、
現在ユーザーが愉しんでいる端末に対してはどうするんでしょうね?
 
 
 
音楽って   何?