US11

どうもUS11です

とうとう

 
昨夜、久しぶりに少し自分の時間ができたので、少し走ってみようかと思って
AIR MAX '97Sを引っ張り出しました。
 
数年前にオークションで手に入れたアジア限定の白×紺。
ホントはヨーロッパ限定の白×ワインが欲しかったのですが
未だに若干高値だったりするので手が出ませんでした。
 
半年前位に最後に履いて、少しヨゴレを落として紐と中敷きを抜いて
風通しのイイ陽の当たらないとこに置いておいたんですね。
 
でひとしきり紐を通し、アーチクッキーをくっつけなおした中敷きをセット。
ゆっくりと足を入れ、感触を確認しながらゆっくりと足をおろす。
 
暫く振りなので少しドキドキ。
 
何歩か外に出て歩いてみる。相変わらずドキドキ。
エア抜けの心配してたけど、クッションがある感じで大丈夫そう。
じゃちょっとブラっとと思い、玄関を閉めようと
その場で後方向に一歩右足をさげたとたん、
 
「ぱきっ」
  
卵の殻を割ったような、ピンポン球つぶしたような音とともに
グニャっとした感触が…
 
足元を見下ろすとそこには
 
見事にずれたアウトソールと、

フォアのエアウィンドウをよけるように広がったミッドソール、

そして、白い粉… 

 
 
あ〜これが加水分解か…
 
半分凹むような、初体験にドキドキな、不思議な感覚。
 
気がつくと音さえしなかった左足も同様に…
 
やっぱりアレですね、靴って履いてナンボかと実感しました。
コレクションするならそれなりの保管方法で対処しないと駄目ですね。
 
結局そのまま走りもせず、家に戻ってエアを取り出そうと作業して
自由時間終了〜でした(T.T)