US11

どうもUS11です

六郎

 

えっと、届いてしまいましたZOOM LEBRON VI LOW 141。
とりあえず画像だけでも貼らせていただきます。
 

革巻きミッドソールのせいで、やや厚底風に見えます。
 

巻き具合はこんな感じ(わかりにくい
 

イン側。ドレンホールが開いてますが、インソールに半分くらい
かかっているので、効果的には「?」です。あとここはニヤリな仕掛けが。
仕掛けは、買った人は分かると思いますw
 

踵。ライオンとサインが入っていますが、やはりプリント、
いつかは無くなる運命な気がします。ソールは色付きのクリアかと
思っていたんですが、ガムっぽいのでちょっと満足です。
 

インソールに「23」が「LJ23」風に入っています。
しっかり接着されてる感じ。剥がせはしそうですが、
無理してまでは、という感じで剥がしませんでした。
(普通のインソールっぽかったです) 
 

アッパーの材質がわかるでしょうか?デニムはやはり
それほど切りっ放しっぽい感じではないようです。
あと白い部分、パンチングっぽいんですが、貫通はしてないので
通気性はアウトそうです。タンはメッシュなのでソコで何とか
凌いで、って感じなのかもしれません。
追記:通気性はなさそうです。AJ III FLIPを履いた時ほどではありませんが、足入れした途端蒸れる予感がします。
(FLIPは内張が革のせいで空気の抜けがなく、非常に蒸れます)
 
用心して今回はUS11.5で注文してみましたが、少し微妙。

踵周りは意外に遊びがなく、ヒールの筆記体があるあたりと
ライオン周りでクリップされる感じ。

追記:履き口はいい感じなのですが、意外に奥が広い感じです。
かといって大きすぎる訳でもなく、微妙です。

前側は高さは余裕がある感じだし、適度なラウンドトゥなので
指まわりも余裕はあります。心配していたアッパーを跨ぐ部分は
気にならない感じです。

ただ、私の足の形がアレなのか、小指の付け根外側は当たってる感じが
あるのが気になりました。

追記:アウト側は小指の付け根あたりがやはり少し抑えられてる感じです。イン側も若干ありますが、それほど気にならない感じです。
アッパーを跨ぐトゥガードからレースホールの上から2番目まであたりで
押さえがある感じ。

US11に下げてもいいのかもしれないのですが、微妙すぎるので
11.5で正解なのかもしれません。次は白銀を(マテ
追記:わたし的には多分US11.25がいいのだと思います。
 
クッションについてはヒール周りは柔らかい感じはありますが、
フォア側はあまり感じられないというか、私が不感症なだけか…orz
追記:ヒールはフカフカ、フォアは沈み込み感はあります。
 
しかしコレ、ルックス的にはAF1のように恒久的に出しても問題ないような
出来だと思います。VIと名付けてしまったのでイヤーモデルになるとは
思うのですが、SCとして続けていけるモデルだと思います。
 
取り急ぎ感想でした(ペコリ