US11

どうもUS11です

今日は若干毛色の違う感じから始めます。

 
まずは一連の流れをご存知無い方に、大まかですが
説明をさせてください。
 
 
Twitter上のあちらこちらでスニーカー好きの方達を罵倒したり、
揚げ足とったり、絡んでいた@ageage23さんという方がいます。

巧妙に名前を伏せながらも、分かる人には分かるような書き方、
そしてすぐに削除。
逃げ足の早い文筆家の方のようで、素晴らしい。
 
 
前々から何名かの方に「気をつけて」とご忠告をいただいてて、
興味があったのでフォローせず別コラムにて注視していました。 
まぁ、「仕事しろ」だの何だのと
自分の事らしきことも書かれているなぁ、と
太平洋のような広い心で見てたのですが、
先日の晩、こんな呟きがありました。
 
 

 
 

まぁ言い得てるわな、と思いながらも、
広い太平洋は何時の間にか博多湾程の狭さに。
 
 

大人気ない、と思いながらも冷静に、冷静に返答を重ねました。
 
●閲覧者が楽でいいように簡略にしていること、その分を各サイトを見て回ることに割いていること
●主張するときは主張していること
●海外サイトからコピーしてるだけでなく、こちらが見つけたものも向こうで拾われていること
●作り手の意見が少ないのは、基本的に私の「日々のメモ」であること
●自分としてはUS11なんか見なくて、自分から能動的に情報を集めるようになってくれると嬉しい
 
などを返答し、それについての返答を求めました。が、無視
 
 
序盤、何処宛でもない「好きにせいやという呟きがありましたが、
それは私宛ではないとの事。
 
 
一瞬、私の名前を出して「好きにしてよい」というレスもあったようですが瞬殺でした。
 
 

それから粘り強く返答を求めました。
私が欲したのは「謝罪」ではなく「返答」でした。
 
しかし今日、無関係なioriさんという方より以下のコメントがありました。
ウチのBLOG、レスは遅いですが承認制のコメント表示システムではないので
そのままアップされています。
ご覧ください。


この場をお借りして謝罪します。
公開、非公開はお任せ致します。stmrさんのブログは毎日(日付が変わる真夜中、朝、昼、夕方、就寝前)拝見させて頂いてました。
コピペされたアドレスサイトに飛び、海外サイトの詳細を見てました。
STMRさんのブログに衝撃的影響を受けて、スニーカーを収集して履いては楽しんでいた時に、何かの拍子(他の方のコメントやstmrさんの記述)にスニーカーを好きで好きでしょうがない方々を批難するようになっていました。この場を借り心からお詫び申し上げます。
他のSNSよりこちらのブログが拝読者様が多いと思いコメントさせて頂きました。
 
もちろん、stmrさんにも多大な不快感を感じてしまっていることには、心から申し訳ないと思っております。Twitterで呟いたこと全てがこちらのブログでは無い事をご理解ください。
わたくしはstmrさんのコピペされた海外サイトをブックマークに入れ、空き時間には閲覧しています。海外サイトの写真の一部がデザイン的な物をこちらのサイトで添付されているので、「メモらしく無いなぁ」と個人的意見を持っており、情報発信ブログとしては思えば最高のブログです!
デザインセンスにもTOPイラスト等でわかります。写真撮影技術もさすが仕事で活かされた技術でスニーカーを、スニーカー好きな者の視点で思わず欲しくなる写真で物欲を理性で制御できない時もありました。
物欲がすべて否定してるわけではありませんが、持論として『履きたいと思って買ったスニーカーを放置するより、カーター氏(ハンドルネームを出して申し訳ございません)のようにローテーションで履いてこそスニーカーであってほしい!また、物欲を制御できる方々であって欲しいと願う。等々』と思っております。
わたくしはNIKE信者ではありません。バスケット競技を初めてからNIKEしか履いていなかったから、定番になっていてNIKE社の批判したい部分もあります。わたくしが言うNIKE信者とはNIKEだけが素晴らしい経営戦略や商品デザインを良しとするコメントされる知る限りごく一部の方々です。
でも、信者とは言葉が良くありませんでした。不快に思われた方々には心から陳謝致します。申し訳ありませんでした。
長くなり、ここまでお読み頂き誠に感謝しております。
詫びはこちらでと思ったのであしからず。
 
stmr様、この度は大変申し訳ありませんでした。
メモとでないといけない理由があるのならしょうがないですが、メモ以上で最高のスニ好きが閲覧したくなるブログです!(携帯電話で閲覧した際は請求が4万円を超えた時もありました。仕事中でも見たかったブログだったから額は大きいですが良い勉強になりましたw)www草と言わず笑うと使わせてください。
まだまだコメントしたいことがありますが、読み手の方に嫌気な思いをさせたく無いのでこれにて失礼します。
本当にstmr様はじめ皆様、申し訳ありませんでした。
乱文、誤字脱字はご了承くださいませ。

 

 
 
 
 

この謝罪文を読んだ時、知ってる人間を思い出しました。

本人は認めませんが典型的アスペルガー症候群
常に自分が正しいというスタンスで人を罵倒し、
熱くなり過ぎて度を超えて相手を傷つけ、
慌てて丁寧な謝りを入れるけど、また同じ事を繰り返す、
お陰で私を自律神経失調で2年程苦しめた人間。
 
申し訳ないけど、文才があるのも含め、まるっきり同一人物。
ここまで類似するものか、と笑いがこぼれてしまうほど。
 
 
 

さて、幾つか取り上げてまいります。
 
 
> stmrさんのブログは毎日(日付が変わる真夜中、朝、昼、夕方、就寝前)拝見させて頂いてました。

 
罵倒する割には、私が示したようにご覧になってらっしゃるのですね。
 
 
 
> 何かの拍子にスニーカーを好きで好きでしょうがない方々を批難するようになっていました。
 
意味がわかりません。
 
 
 
> 海外サイトの写真の一部がデザイン的な物をこちらのサイトで添付されているので、

 
意味不明の褒めて持ち上げて謝罪、事前に得ていた情報通りですね。
 
 
 
> デザインセンスにもTOPイラスト等でわかります。写真撮影技術もさすが仕事で活かされた技術で

 
何故にここまで私についての情報を書く必要が、情報を集めてる痕跡を示すことが必要なのかわかりません。
 
 
 
> わたくしが言うNIKE信者とはNIKEだけが素晴らしい経営戦略や商品デザインを良しとするコメントされる知る限りごく一部の方々です。
 
基本、みんなそれぞれ手放しに賞賛はしておらず、何かしらの不満を示しているように思うのですが、
どうにも被害妄想的なご意見だと感じます。
 
 
 
> (携帯電話で閲覧した際は請求が4万円を超えた時もありました。仕事中でも見たかったブログだったから額は大きいですが良い勉強になりましたw)
 
パケット定額制をおすすめします。もしかしてドコモをご利用ですか?
 
 
 
> www草と言わず笑うと使わせてください。
 
前にもご指摘しましたが、使って良い時悪いときがあります。
 
 
 
> 乱文、誤字脱字はご了承くださいませ。
 
他人の誤字脱字はご指摘なさるのに、自分のは容赦して、という残し。
「日頃活用せずわかりにくい漢字は、ひらがなで打って下さい。」と仰る割には素晴らしい文章力だと思いますよ。
 
 
 
先程言った通り、事前に
「意味不明の褒めて持ち上げて謝罪」
してくるという情報に後付がありまして、
「ほとぼりが覚めた頃にまた人に対し暴言を吐き始める」
とのこと。
 
 
「反省文書いておけば満足なんだろ?」というような恣意が読み取れる謝罪文だな、というのが偽らざる感想です。
 
Twitterではなく、本陣のこちらで謝罪文を書けば周りの目を気にして受け入れざるを得ないだろうという考えも見える。
 
 
 

ただ、こんな豪胆なことをすることに酔って何かを落していかれましたね?
 
 
 
 
私、そちらの街には行ったことありますよ。
 
 
 
 
コメントも魚拓撮らせていただきましたし、IP情報も保管しました。
  
アカウントにカギも掛けられたようですし、方法は見なおしますが、
貴方を注視している人達がいるコトを忘れないほうがいい。
 
 
 

それと、
出来れば、あなたはwebから離れたほうがいい。
多分、その方がいい人生を探す近道だと思う。
 
 
 

では長々と失礼しました。これにてレスといたします。
 
 
stmr
 
 
P.S. 今思い出しましたが、膝は大丈夫ですか?
  膝に優しい蒸れない靴は見つかりましたか?