US11

どうもUS11です

SNEAKER FES 2014 in TOKYO 開催決定

 

ちょっと早めですが14日付けのエントリー、始めます。
 
※ちなみに13日付けの記事はコチラ
 
 
 
さて、表題にもありましたが、
 

SNEAKER FES 2014 in TOKYO 開催決定
 
スニーカー好きによるスニーカー好きのためのスニーカーイベントが始まる。
その名もスニーカーフェス!

日本のスニーカーコレクター達が一同に会し、スペシャルアイテムを多数展示。
また、スニーカー販売のブースも設置。その場で触れて買うことができる。
入場者は持ち込みのスニーカーをその場で売買でき、値段交渉も自由。
Buy、Sell、Trade、Communicationのツールとして
老若男女問わず楽しめる日本最大級のデイイベントがここに誕生。

2014.09.23 火曜日(祝)
池袋サンシャインシティ・文化会館2階ホールD
12:00-17:00(最終入場16:30)
入場料 プレチケット 1,000円-/2名 当日 1,000円-/1名
出店ブース 5,000円-

 
オフィシャル→ http://sneakerfes.com/
 
会場地図はこちら

 
 
 
 
上記の通り、今秋スニーカーイベントが開催されます。
今では海外でも様々なイベントが定期的に開催されています。
現場での生のやりとりで靴自体もそうですが、いろんな情報が共有されたり、今現在のネット主体のものとは違う場が構築されてるように感じています。
(無論ネットを介在しての部分もかなりあると思います)
多分、どこのイベントも主催者、出展者、参加者がじっくりと回を重ねながら育ててきたのが今の姿だと思います。
純然たるスニーカーイベントになるスニフェス、これも三位一体でじっくりと盛り上がっていくといいな、と願ってます。 
 
ともあれ、初回です。
 
カーターさんも仰っていましたが、
“ス二フェスはスニーカー好きの皆さま自身が作り出すイベント”
 
ですので出来るだけ多くの方に、自分の持つツールを使って拡散して、情報の、イベントの熱の共有をお願いします。
 
本営のみなさん、参加を考えてる方、出店を考えられてる方、
事前も、会期中も、事後もできるだけ情報発信をお願いします。
 

“こんなの会場に持ってきます!”
 
 
とか
 
 

“今会場はこんな感じです”
 
 
 
だったり、
 
そんなリアルタイム感を発信し続けることでイベント自体に体温を持たせられる、共有する意味が発生するんじゃないか、と思います。
 
 
“やります”“やりました”だけじゃ寂しいじゃないですか。
  
 
 
 
こちらでも情報入り次第、逐一取り上げていく所存です。
 
2014年 9月 23日
お忘れなく。