US11

どうもUS11です

ん?

iTunesは違法」とユーザーが訴訟起こす
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0501/06/news048.html
フリーのiTunesからOnlineStoreへ飛んで、曲を購入して「持ち歩く」には
iPodを購入しないといけない→購入を強要された→独禁法違反だ!
 
…昨日の信号無視事故の件といい、自分に都合の悪い話は訴えるって考え方は
今やスタンダードなの?
じゃあ他のオンラインストアでMP3かWMA形式の曲を買えばいいだけの話だし、
そこに希望の曲がなければCDを買ってMP3プレーヤーに入れるだけの話でしょ?
訴える事で何かを変える事は必要な事だけど、何とかなる事に対して
駄々をこねるのはどうなのか、と。
 
変なキモチな所に、こんなニュース↓も…
 
MotorolaiTunes携帯、約束のみで披露はされず
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0501/08/news013.html