US11

どうもUS11です

錦鯉

紋付きやら氣志團風やらセルシオシャコタンやら旗振り団満載のユニックやら…
そんな方々が街中を闊歩するやら右往左往。
 
どうやら今日は成人式らしい。
 
仕事だらけでそんなこともサラサラと忘れておりましたよ。
 
つか、成人式って人生の中でそんな一大事だったか?
そんなに自己顕示しないといけない、と強迫観念に駆られる事だった?
そんなにケイタイで話さないといけない場だったか?
そんなにVIPカーのルーフ開けて全身ださないといけない日だったか?
そんなに縦半分に紅白な紋付きを着ないといけない日だったか?

 
……………………………ま、いいや。
 
まぁ、その他見かけたのは、ビシッと三釦スーツ&着物にフワフワのカップル、
そしてその2歩後ろを歩く新生児を抱えた、明らかにどっちかの親御さん。
…よく考えればこういうのも有り得るんですよね。
 
つか、お宮参りも一緒にやったのか???