US11

どうもUS11です

意味がわかりません

 
経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版
「広州」で「日本企業の工場」に勤めながら、「賃上げ交渉」の過程で
リーダー格が「日本製品ボイコット」を訴え「工場の窓ガラスを割ったり食堂施設を壊す騒ぎ」って
 
なんか矛盾してる中国。
 
「日本」がイヤで「日本製品ボイコット」するのに、
あなた達が作ってるのは紛れもなく「日本製品」。
人件費を抑える過程で中国に工場を造ったんだろうし、
「賃上げ」だけなら正当なスト理由なのに
なんで「反日」って言うんだろう…
 
「日本人殺す」とか迫害続けるんであれば、身の危険を感じて
日本企業は撤退するでしょうね。
で、中国の人々は思うのかね?
 
「憎い日本人がいなくなって清々した」って。
 
愛国無罪」って。
 
「万歳」って。
 
その過程で解雇されたりするのは中国人だったりするのは考え切れないんだろうか?
それでまた日本人を憎むのかな?
「金持ってるからエライ」的なこの主従関係的発想は好きではないけど、
中国から逃げる事を考えることも選択肢、YESかNOって位ハッキリとした態度も必要じゃない?

 
こんなゴタゴタ引き起こす人たちは見限って工場引き払って
台湾の台湾太陽誘電有限公司に集中した方が
彼らの為なんじゃないですか?>太陽誘電さん
 
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20050416i114.htm
バカ