US11

どうもUS11です

日曜日

日曜日が憂鬱。
 
なんでかというと日曜の朝9時を過ぎると私は居ない存在だから。
まあ日曜祝祭日関係ない仕事だからしょうがないんですけど。
 
子供は休みだから、少しゆっくり眠れるのはありがたい。
遅めの朝食を準備して、一緒に食べつつ
ぼんやりと日曜日が始まるかに思えるんですが、
9時を過ぎたあたりから
 
「今日どこ行く?」
 
「お昼は○○○にしよう」
 
「あそこまで行ってみる?」
 
と、仕事に出かける準備している私そっちのけで
今日の予定を母子で楽しそうに話している。
 
もうその段階で私は空気みたいなもので…
 
せっかくの日曜日につきあってあげられない、
申し訳ない気持ちはあるんだけど
そういう話は私が出かけてからしてくれないかなぁ…
 
無論、見送ってくれる訳もなく私は仕事にでかける訳ですが…
 
こんな事で怒ってみても逆ギレされるだけだろうし…
 
頑張って仕事と家庭を両立させようと、
家事やったり、仕事を切り盛りしたりしてるのに、
多分意図してやってはいないんだろうけど、
これじゃとても自分が馬鹿らしいなあ。