US11

どうもUS11です

iPodなども補償金制度の対象にすることを強く求めていく~JASRAC事業報告

余談ですが、大型スーパーのイベント担当で働く友人の話。
「こないだJASRACから電話掛かってきてさ、
 これから使用申請書を郵送しますから
 去年の秋と冬のイベントで使った曲を記入して
 返信してくださいって。
 
 こっちも随分前の話だったんで、
 そんなことありましたっけ?
 ってとぼけて聞いたらさ
 いついつの新聞に広告掲載してますよね、
 手元に新聞広告ありますからね、
 って…」
 
 半年近くも経って請求して仕事が成り立つって
 すばらしい仕事だなぁ、JASRAC
 
 
私的録音・録画補償金制度では誰も幸せになれない (1/2) - ITmedia NEWS
金を取ることだけが著作権保護なのか? - ITmedia NEWS
対談 小寺信良×津田大介(2)――音楽ファンとレコード会社の“思い”は、なぜすれ違うのか (1/3) - ITmedia NEWS
「iPodからも金を取れ」――私的録音補償金で権利者団体が意見書 (1/2) - ITmedia NEWS