US11

どうもUS11です

US11の作り方

●最初にDM等のメールチェック。
気になった情報はブラウザ1で開いておきます。

●ブラウザ2でブックマークフォルダを開いて行きます。
事前にマークしたサイトをある程度のジャンル分けしておき、
20ずつ位「全てを開く」で開きチェックしていきます。
一時RSSリーダーを使いましたが、流れ作業になりすぎて
ちっとも情報が頭に入らないので、以降一つ一つちゃんと
閲覧していきます。これをフォルダ3つ分。

●NTを開き、ゴンゴン気になるスレタイを開いて行きます。

●ここで一旦開いたサイトから必要な画像をデスクトップの
フォルダにコピー。
まとめてpicasaにアップロード。10.5になって非常に楽です。

はてなを開きリンクとコメント、画像を入れて行きます。

●一旦エントリーをアップ。

Yahoo!sportsのNBAから画像を閲覧し、画像保存→アップ→掲載。

楽天を開き「NIKE」「Jordan」「予約」など、
検索を数回かけ、新着順にして前日の最新だった商品までを
チェックして、アップします。

●これでだいたい40分くらいです。
特別な事はせず、かなりアナログな更新ですが、
その方が私には頭に入りやすく、翌日更新の際にもダブりが少なくて
すみます。


どうですか、あなたも?(違