US11

どうもUS11です

最近の黒いの

とりあえず、最近入手のサイズ失敗例だらけの3足です。



SKYPOSITEカーボン。
FLIGHT POSITEの限定モデルとして登場していたカーボンモデルを彷彿とさせる外観が特徴ですね。真っ黒です。既報の通り、インソールがミッドソールとクッションユニットを兼ねています。
シルエットからしてもやや甲が低いとは読めるのですが、このインソールが厚過ぎてかなり狭い感じです。しょうがないのでインソールを他に流用を、と思ったんですが、厚過ぎてダメです…orz
 

AIR JORDAN 1 HIGH PREMIER。
年の初めごろでしたっけ、赤のPREMIERと同時期に出たものです。
当時迷いに迷っていたのですが、とうとう送料込みでほぼ1万円になったので行ってみました。各パネルの模様が特徴的ですが、日焼けするとこのコントラストがかなり低減されるというのを、シュープラさんの訳有りオークションで知ってしまったので、つい…
ちなみにSKYPOSITEのインソール移植を試してみたのはコレでした。US11.5ですが、キツキツになってしまいました…orz
 
そして大トリは、






ZOOM LRJ AMBASSADOR II。
上記2足の失敗を踏まえというか、自棄になって注文。
しかしながらそこはLEBRON、狭いです…orz
高さはなんとか大丈夫、幅は小指のあたりがやや狭い感じなのですが、長さが意外ですが余裕がない感じ。ワンサイズ小さいのを履いたときみたいな窮屈感を久々に味わいました。
XDRソール、大げさに感じられないクッション、意味も無く左右に動くタントップのLJ23ロゴパーツ…
 
今月はもう打ち止めです…orz