US11

どうもUS11です

2011

AIR JORDAN 2011、ギャラリーさんにお願いしていたんですが、届きました!
AJのファーストカラーを買うのなんて、こんなサイトやっていながらアレですが、
実にXVIII以来という…
 
正直彼方此方で取り上げられててもう画像見飽きてると思うんです。ワタシもそうなんですが。
という事で今回はなるべくアップの方向で取り上げてみます。













短観ですが、足入れ部分はダイナミックフィット系のインナーの所為だけでは
無いと思うのですが、足が入れにくいです。ただ入ってしまうと広い。
トゥの周りは圧迫感が無く、横縦ともにやや余裕があります。逆に不安になる位。
 
インソールのフタ部分が素材のせいか少し滑り易い印象です。とは言え、
滑りにくくすると今度は足入れに弊害が出そうですので難しいトコロ。
 
あと、インソールの入れ替えが意外と難しい。手順としてはホント抜く/入れるだけ
なんですが、入口の狭い感じと、ヒールのラインが裾広がりになってるので
やや押し込む感じに思えます。入ってしまえばズレにくいようです。
 
上の画像の通り、ソールからのレースパイプが直にインナーを押さえている感じ
なので、なんというか柔らかいアッパーって感じです。
 
「デザインされていないデザイン」でしたっけ? XI。
外観上でインソール交換式を訴えたり、やたらギミックな感じが無かったりするのは、
その方向を今風にやった感じなのかなぁと個人的には感じたりします。
とは言え、足入れ部分のメッシュはデザインデザインしていますが…
(多分無いとなると味気なくなりそうです)
 
デザインへの賛否が色々とあると思いますが、(個人的にも最初は否定的でしたが)
箱、機能性とギミック、全体の仕上がりと、今回は買って正解というか満足というか
「買った」という事への対価がしっかりある感じの仕上がりだと思います。
 
クッション等についてはリアルプレイヤーさん達の感想に任せて、
時間見つけて履いてみたいと思います。