US11

どうもUS11です

AIR ALPHA FORCE 2

stmr2004-09-04

とりあえずはじめてみました。
自分の気になること、靴の話、音楽の話なんぞ
思いつく分だけは書いてみようかな、との所存です。
よろしくお願いします。

タイトルの「US11」は私のナイキでの通常サイズ。
センチだと29cm。

決して軍オタではありません。

こないだAIR ALPHA FORCE 2を購入。

黒革にグレーのヌバックで今の時期には渋め。
トゥのストラップもプラ製じゃないのもいいですね。
この靴ってやっぱりバークレーシクサーズカラー(トリコ)なんだけど
たぶん当時もこんな色あったような気がします。

でも全体革でペカペカだったような…。
ってこれはデルタ?

タンのボールフォースマーク、当時からすごくPOPで大好きでした。
フォースのロゴって96年くらいまでのって最高です。 
今回はモノトーンなロゴで雰囲気壊さずしっくりきてます。

履き心地は近い年代のAJ3retroと比べてやや重い感じ。
カットの高さもほぼ一緒なのになんだろうこの細さは?(ちなみにAJ3はUS11)
みた感じソールはフラットだのに土踏まずあたりを中心に接地してる感じ。
数ミリだと思うけど前後にスイングする感じ。

台湾製。作りはがっちり。ソールの塗りも結構丁寧。接着剤のはみ出しも少ない。

ちなみにサイズ、US11 1/2でジャストフィット(ToT)
オールドモデルだけあって、見た目に反して甲低めつま先細め。
ちなみのこのカラー以外の同モデル、ネットのショップの大半の上限はUS11。
ちゃんと履いてから仕入れておくれよ。

この秋冬はこれとフォース1Loの豚にします。