NASHのシグニチャーになるんすかね、CRADLE ROCKが到着しましたのでご紹介します。
どうみてもSBですありがとうごz(ry
と言ってしまうくらい近年のバッシュとは思えない出で立ちです。
とは言え、DUNKも元々バッシュちゃバッシュですしね…
ヒールからレースホール最下部までラップする部分がASSAULTっぽい感じです。
やや幅が気持ちくらいですが、細めな感じです。踵まわりもいい感じ。
甲の低さ等はあまり感じないと思います。重さも見た目からは感じられない軽さ。
見た目に反して何かハイテクが投入されてるんでは無いか?隠されてるんじゃないか?
と疑念の目で見回してみたんですが、オーソドックス過ぎて何もありません。
ソールも新作ぽさがあまり無いです。ピポット周りはDUNKを踏まえてる感じです。
フォア部分はボールをイメージした感じすかね?
踵にはどう見ても鳥男くんにしか見えないアイコンがおります。
当の本人はBLUCHIP2履いてますが…
鳥男くん(違。 奇しくもこないだ決まった代々木のコートロゴっぽい感じですよね…
タンは厚タンぽい感じですが、そんなに圧迫感は無いです。
SBだとハーフアップしないと厳しいですが、これはいつものサイズでOK。
タンに"FRESH"が入ってますが、こないだ出てた黒と白はTBっぽいロゴ、
ASIAパックには各都市のアイコンが入ってましたが、
"FRESH"はこれだけに入るって事なんすかね?
トゥとヒールはパテント、サイド部分は爬虫類ぽい型押しにグロスな加工されてる革、
タンとヒール部分はネルっぽい感じで他は普通に革です。
各4つのオレンジ色したレースホールは金属製です。裏側は加工の関係か塗られてません。
インソール。クッションはそんなにAIRを感じられる訳でもなく、
グニュっとした柔らかい感じです。CUSHLONの効果なのか、よく分かりかねます。
MVPの後継にも当たるんですが、まったく関連性の無い仕上がりで
比較しようがない感じです。MVPのように前に前に出て行く感じでも
無いし、昔のローカットのバッシュを形そのままで現代に蘇らせたらこんな感じ、
という見本みたいな仕上がりです。
多分SBコーナーでP-ROD IIIと並んでても違和感無しす。6.0でも可。
とりあえず撮影に際して感じた事と、一回足入れしてみて感じた第一報でした。
※追記
半日履いてみていますが、若干甲の低さが気になる感じです。
これは個人差ですが…私の足の骨の都合で、足幅が一番広がってる
親指の付け根上にタンの付け根が当たって痛いです。右のみ。
あと履き心地ですが、クッションある感じです。エアの感触というより
ミッドソール素材の柔らかさみたいな印象です。
グリップも意外にいい感じ。
トゥが若干あがってるせいか、こんな形ですが意外に足が前に出る感じだなぁと思いました。