US11

どうもUS11です

AIR JORDAN XIV RETRO

 
やっと届きました、XIV RETROのセルティクスカラー
オリジナルはファーストの白×黒×赤のUS11を持ってましたが
若干踵周りが大きくて、今回はUS10.5にしてみました。
元々ジョーダンや外人の足とは全然違う足の形なので
合うわけがないんですが、
やっぱりこの形には惹かれてしまいます。
 
では画像を少々アップしてみますね。
 

上から。
丁度オリジナルの白×赤の赤を緑に置き換えたような配色で
とてもクリーンな感じがします。
 

アウト側。
セカンドの白×赤から採用されたリブつき・ホールつきのアッパーが特徴的です。
ミッドソールのシャンクパーツは波形のものではなく
カーボンシートみたいな感じです。
 

イン側。
くるぶしの高さが両サイドで違うのも特徴的ですね。
これがあるので低いソックスで履くと足首がスレる感じがします。
イカットまで言わないからフツーのソックス履いた方が安心です。
 

ヒール。
ソールから捲れあがったタイヤパターンは白なのでナリを潜めてますね。
ジャンプマンと23をグレーにしたのも落ち着いて見えます。
 

ソール。
白がとても清潔感ありますが、前足部の●印の塗りが粗いです。
シャンクのジャンプマンについては次で。
 

シャンクをくりぬいて付けられたジャンプマン。
確か波形シャンク仕様よりジャンプマンが小さくなってたと思います。
ただ、この抜きの精度が大雑把な感じ。
 

トゥのクロウ部分。
オリジナルの時はここがまず剥がれましたね。
あれはスエードが合わなかったのかな?
貼りしろ部分も緑で塗ってるのがなんだかなぁとか思ったりもしますが…
 
相変わらずペタペタしそうな塗料です。
 
ひとまずご参照くださいましw