US11

どうもUS11です

16.5


AIR JORDAN 16.5が来ました。







.5の通り、XVIの要素がかなり多く、トゥのパテント、シュリンクなレザー、
下部のメッシュ具合などなど色濃く残ってます。
逆にXVIIの要素といえばソール周りとレースホールくらいな感じ。

でもこのレースホールのおかげでかなりスムーズに締め上げられます。

足入れしてみた感じだと、JORDANにしては大きめな感じで、
つま先周りは高さ幅とも余裕が多めにあります。
ヒールエアの感触はややあるものの、フォアについては
ちょっとわかりかねます。柔らかい部分と中央の微妙に堅さがある感じの部分があるみたい…


タンのメッシュが意外に通気する感じがしました。


…こういうシールを見ると剥がしたくなりますよね…
でも剥がしてみたら、この保護シール必要?って感じの素材でした。


XVIはZOOMだったと思うのですが、ここはクリア素材の中に通常のエアが入っているようです。
向こうへの抜け具合をみるとマルチチャンバーではなくブローモールドっぽいですね。


…ここに点字は必要なんすかね…


つま先にも23。


箱にシールでキャプションついていますが、HPで得られる情報と代わり映えしません。
もっと機能的な部分のアピールがあるとありがたかったですね。